記事詳細ページ

【巫女気分で特別な体験を】

冷たい雨が降りしきる長井市、今年も残すところ10日余りとなりました。
やまがた長井観光局がおススメする、新春にふさわしい企画をご紹介(*^。^*)

〜〜〜  縁結びの神熊野大社で「巫女体験」  〜〜〜

山形県南陽市にある、縁結びの神様、熊野大社。
いにしえよりこの地にある境内には、厳かで澄み切った空気が流れています。
日々神に仕える巫女から所作の教えを乞う、特別な体験を。
  

○毎月1日は「新月」とされ、古くからお参りする習慣がある日。
毎月1日コースは、職員の皆さんと一緒に朝拝があり、各行程が
しっかり体験できるような時間設定です。(ただし1月1日は除く)
○毎月15日は「満月」とされ、古くからお参りする習慣がある日。
毎月15日コースは、開始時間を遅め、各行程が短めに設定してあるので、
お寝坊さんにも安心のコースです!(ただし1月15日は制限あり)
☆ 詳しくはこちらから ☆

▼巫女体験の後のランチもお楽しみの一つ♪
  

たくさんの抱負を胸に清々しい気持ちで新年を迎えられたら良いですね。
ぜひご検討ください。

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼前の記事・お申込はこちらから!

 

 

2018.12.20:[長井のイベント]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ