記事詳細ページ

【鈴木酒造で日本酒仕込み体験】

6/8、6/22の2日間、鈴木酒造長井蔵で日本酒仕込み体験が行われました。
これは、やまがた長井観光局が企画している旅行商品の1つです。

2日間で8名の方に参加いただきました。遠方は東京からも。
鈴木酒造さんは、県外でも人気がありますね♪

▼実際の酒造りの工程を体験!
 みなさん真剣な表情で作業をしています(*゚0゚)
 
★豆知識★
酒造りの空間は非常にデリケートです。余計な菌が入ったりしてしまうと、
おいしいお酒はできません。この日の参加者も、当日の納豆や乳製品の飲食
は禁止でした。酒造りの期間中は、納豆などを食べないという酒蔵もあるそう
です。本当に繊細な世界ですね(゚◇゚;)
 
仕込み体験でつくったお酒は、完成したら参加者に届けられます。
自分で造ったお酒はおいしいでしょうね〜♪羨ましい!

▼最後に、社長さんから説明いただきながらお酒を試飲。
 

やまがた長井観光局では、こういった楽しめる旅行商品を企画しています。
機会があれば、是非参加してみてはいかがでしょうか(^o^)

鈴木酒造さんのお酒は、
「道の駅 川のみなと長井 オンラインショップ」でもお買い求めいただけます。

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!

2018.07.05:[■長井のイベント]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ