記事詳細ページ

【東北 道の駅スタンプラリー】

みなさん、日本にはいくつの「道の駅」があるか知っていますか?
なんとその数、
1,145駅!たくさんありますね〜。
東北には160、山形県には21の道の駅があります。

現在、東北の道の駅では、
スタンプラリーが開催されています。
各道の駅にスタンプが設置されていて、スタンプブックに押印できます。
スタンプブックは1冊300円で、道の駅で販売中です
(*^-^*)

▼スタンプブックの中身はこんな感じ

道の駅ごとに1つ、スタンプを押していきます。
道の駅の場所、営業時間、おすすめの商品など、役立つ情報も満載!
割引クーポンも付いていますよ♪

▼「川のみなと長井」でも販売中。スタンプは案内窓口前に設置しています。
 


スタンプを集めて応募すると、スタンプの数に応じて豪華賞品が当たります!
くわしくは、こちら

東北だと、車で20〜30分程度のいい距離感で道の駅が立地しています。
マップを見ながら「まずはここ、次はこっち、その次はここも行けるかな…」
なんて計画を立てながら道の駅を巡るのも楽しいですよ。
色んな味が楽しめるご当地ソフトクリームの食べ比べもオススメ。
例えば、「柿」「モロヘイヤ」「イチジク」「味どうらく」「ふかひれ」…etc 
その道の駅でしか食べられない味に出会えるかも
(^ω^)

▼スタンプにも地域の特色が!かっこいい、かわいい、色んなスタンプがあります♪



スタンプラリーの期限は、来年の1月15日までです。
お休みの日は、スタンプブックを片手に道の駅巡りなどいかがでしょうか
(^O^)
その際は「川のみなと長井」にもお立ち寄り下さいね♪

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!
 

2018.05.12:[■長井のイベント]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
このページの上へ