記事詳細ページ

【さくら通信 総集編2018】

暖かな過ごしやすい日が続いていますね♪
今年も、きれいなさくらたくさん見る事が出来ました。
県の開花日は「4月4日」で、統計開始以来2番目に早い記録だったそうです!

このブログでも「さくら通信」として紹介してきましたが、
その総集編として、今年の市内各地の桜を様子をまとめたのでご覧ください(^−^)

** 観察木 (タス駐車場脇)** 
 ▼3月27日観察開始!               ▼4月12日 少し咲き始めてきて…
 
             ▼4月16日〜 +* :* 満開へ!*:。+* 
   

 






  








** 最上川堤防千本桜 **

▼桜並木を通り抜けるのはとても気持ち良いものです。
 満開時期には、たくさんの方がその景色を楽しんでいました♪
   

** 草岡 古代の丘 ** 
▼土偶のバックに満開の桜 … 映えます!
   

** 草岡の大明神桜 **  (国指定天然記念物)
▼人里に植えられた桜としては国内最大級の大きさ…やはり迫力があります!


** 伊佐沢の久保桜 **  (国指定天然記念物)
▼今年も元気に花を咲かせてくれましたよ(^ω^)


** その他いろいろ♪ **
▼つつじ公園の桜並木                ▼観察木の隣の「八重桜」
 

▼満開の桜、道の駅、後ろに望むは残雪の西山…この季節ならではの素敵な風景♪


今年の桜はいかがでしたか?もう来年が待ち遠しい方もいるのでは(*^_^*)
桜の季節は過ぎましたが、長井市ではこれから白つつじの見頃を迎えます。
5月10日(水)からは、白つつじまつりがスタートしますよ〜。

▼本日のつつじ公園、天気も良く家族連れで賑わっていました。
 白つつじのつぼみも、少しずつ膨らんできています♪
 

▼まつりが始まる頃には、純白の世界が広がりそうです(昨年の様子)


ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!

2018.05.02:[■長井の風景]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
このページの上へ