記事詳細ページ

たまがたタス物産館 オンラインショップ
ながいファン倶楽部 お得な特典いろいろ
地場産センター イベントなどのご案内
ながいファン倶楽部ライブラリー

【今年も来るぞ!ながい馬肉の日】

8月29日は「ながい馬肉(829)の日」!
長井の馬肉文化を広めるため、平成24年に長井商工会議所が制定しました。
長井は古くは平安時代から馬と関わっており、
馬肉を食べる文化が根付いています。

道の駅川のみなと長井オンラインショップでも馬肉を使った商品を取り扱っています。
その中から一部をご紹介(^o^)

<馬刺し&馬肉チャーシューセット>


馬刺しはさっぱりとした味が特徴。
にんにくやしょうがをたっぷりつけてお召し上がりください。
クセがなく脂身も少ない馬肉チャーシューは、
ラーメンはもちろんお酒にも( ´∀`)

●馬刺&馬肉チャーシューセットのお求めはこちら●

<長井名物 うまっ 馬肉カレー>


馬肉が入ったスパイシーでコクのあるレトルトカレー。
長井在来大豆である「馬のかみしめ」がアクセントになっています。

●長井名物 うまっ 馬肉カレーのお求めはこちら●

<さくらドライソーセージ>
 

馬肉100%のソーセージ。ビールのおつまみにGood( ゚Д゚)b
個包装タイプとバラ詰めタイプの二種類があります。

●さくらドライソーセージのお求めはこちら●


馬肉関連のお店・名所を紹介するながい馬肉マップもご覧ください。
馬肉の日当日のお得なサービス情報も(*^▽^*)
拡大版はこちら)

馬肉は低カロリー、低脂肪、低コレステロールといわれています。
この機会にぜひご賞味ください♪

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!
 

2017.08.25:[■長井のうまいもの]
このページの上へ