記事詳細ページ

【美味しい「つや姫」勢揃い】

初夏とはいえ、まだ5月。なのに、日本列島のあちこちでは
真夏日になる所が頻発しています(+_+)。
長井市は朝晩は肌寒く、日中は冷たい麺などが恋しい日も。

ネットショップタス物産館の、おススメ「つや姫関連商品」をご紹介(*^。^*)
温めても冷してもそれぞれに美味しさを味わえます。

▼メディアで紹介された経緯もあり、一躍人気商品となった「米油」。
 つや姫からつくられたパスタとコラボすれば絶妙なマッチング。
   

▼米粉から作られた麺はヘルシーかつのど越しツルツル。
  

▼夜お酒の後のちょっと一杯。あっさり旨みのある和風しょうゆ味。
  米粉の風味を活かしたちぢれ麺にスープがからんで美味。


山形の米「つや姫」を使ったおいしい麺たちぜひお試しあれ!
★ つや姫関連商品のお求めはこちらから ★

さて、黒獅子まつりとともに散ってしまった白つつじ・・・(+_+)
次はあやめの開花をまつ時季になりました。
様子を見に「あやめ公園」へ行ったところ、
な・な・なんと極早生種の花菖蒲が開いていました(^O^)/



こうなってくると一斉に咲くのが待ち遠しいです。
当ブログでも「あやめまつり」の様子をお知らせします。
お楽しみに!


【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
  

※ながいファン倶楽部のブログで使用している写真は、私たちが
 一生懸命
撮った写真です。勝手にお使いにならないでくださいね♪


 

2016.05.25:[■長井のうまいもの]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ