記事詳細ページ

【マイクロマウス東北地区大会、お疲れ様でした!】

10月11日(日)に開催された『第28回マイクロマウス東北地区大会』
地元長井からは7台がエントリーしたほか、全国各地からたくさんの
参加者が集まり、中身の濃い大会となりました!

▼開会式


 
審査員は(公財)ニューテクノロジ振興財団 事務局長 田代泰典氏、
芝浦工業大学名誉教授 春日 智恵氏、
マイクロマウス委員会東北支部顧問 青木 一男氏。

開会式終了後、フレッスマンクラスの迷路公開!

迷路にかけてある布は東北支部のロゴ入り♪
赤い部分は東北地方を模っているとのこと(@^‐^)b

迷路確認後、競技開始!フレッシュマン競技には13台がエントリー。
内、4台が長井から(*^‐^)b ドキドキの初出場です。

▼長井トップバッターの“50R” 50→五十、R→リバー(川)=五十川!

仲間に見守られながら、安定した走りで完走!
▼見守る方もドキドキ!!

ゴールするたび、歓声と拍手が(#^-^#)

▼“試001号”

第1回 Pi:Co杯ではリタイアでしたが、大会では無事完走!

▼“CHOKAI6.28”

緊張しますっ(><)と言いつつ長井のフレッシュマンで
一番早い記録!前日の試走会からさらに進化したとの話も。

▼“走ってい〜じゃん”

1回目スラロームで探索に挑戦!2コーナーであえなく…×
2回目通常に戻し、無事ゴール!

フレッシュマン競技が終了し、実力者揃いのエキスパート競技へ。
エントリーは21台で、長井からは3台がエントリー。
▼長井のエキスパートトップバッターは“沙耶”

高校でマウスをし、その後ずっとスタッフして大会に参加していましたが、
今回数年振りに選手としてエントリー。オートスタートで5周完走の成果!

▼続いて“おらんだラジオ77.7”

ラジオの旗を背負ってスタート!途中でバッテリー切れは重さのせい?
完走とラジオ宣伝の任務、無事完了(*^-^)b

▼最後はやっぱり“デンドロビウム”

昨年マイクロマウスつぐっぺ♪日記で製作状況を紹介していた
デンドロビウムです☆
2年目の今大会、安定した走りでゴール!スラロームもバッチリ♪

エキスパート競技終了後は1/2×1/2迷路のハーフサイズ競技!
10台がエントリーしたハーフサイズ競技、優勝はなんと4秒台(@@)

マイクロマウス大会はクラッシック競技もハーフサイズ競技もスタート
からゴールまでのタイムを競うもの。早いマウスは数秒でゴールして
しまうため、写真もなかなか…ハーフサイズはさらに。
マウスどこ?(><)

競技終了後は、表彰式&交流会です!
東北大会は毎年恒例、副賞に山形長井ならではの品を準備(〃▽〃)

新米、米沢牛、洋なしやブドウ、リンゴの他、今年は話題の『けん玉』も!

▼表彰式の様子


 

 

▼交流会は山形名物のいも煮と玉こんで! コチラも恒例メニュー☆
 


いっぱい食べてくださいね〜(*^▽^*)/

急きょビンゴ大会も開かれ、盛り上がりました(*^-^)/
参加してくださったみなさん、見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
大会関係者のみなさん、計測と実況撮影にご協力いただいた長井工業高校の生徒さん
おつかれさまでした!

▼大会結果は近日中に東北支部のホームページに掲載します。
 http://mm.jan.jp/


【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!

2015.10.13:[■長井のイベント]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ