記事詳細ページ

【山菜の王者 『行者にんにく』 簡単調理で、元気もりもり!】

行者が食べた?幻の山菜 「行者にんにく」
長井産はおいしさに定評があり、毎年ご注文下さるリピーターも多いんです(*^_^*)

▼長井の豊かな畑の中では、こんなに元気に育つんですよ)^o^(


行者にんにくの収穫時期は、4月下旬〜5月上旬ごろ。
独特のニンニク臭は、栄養成分アリシンが多く含まれている証です。

シャキシャキとした歯応えと、鮮烈な香りは病み付きになる美味しさ!!(^^)!
食すれば、冬の間鈍ったからだに「喝!」が入ります!

料理方法は、簡単!さっと湯がいてお浸しでも、ニラの代用として餃子にいれても。
豚肉と一緒にさっと炒めても♪

 簡単レシピは、こちらから ★


 

また、収穫期間が短いので、冷凍保存もお薦めです。
根本のハカマをとってよく洗い、沸騰したお湯に茎から入れて20秒ほど
茹でます。冷水に浸してからよく水を切り、ラップに包んで急速冷凍!
使うときは、凍ったまま刻むなどしてOK。臭いも軽減されるようです。

 「行者にんにく」のお求めは、こちらから ★

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼前の記事・お申込はこちらから!

※ながいファン倶楽部のブログで使用している写真は、私たちが
 一生懸命
撮った写真です。勝手にお使いにならないでくださいね♪
2015.03.23:[■長井のうまいもの]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ