記事詳細ページ

【今日の長井は…馬肉の日!】

8月29日の今日。
全国的には焼き肉の日かもしれませんが、、、長井市では『馬肉の日』です!!
これからもっとたくさんの人に知っていただくために、今年も盛り上げて「バーニック!」

馬肉一食じゃない…一色の長井市に、山形DCのエージェントさん達がいらっしゃい
ました。フラワー長井線に乗って荒砥から長井へ!「ようこそヽ(*^▽^*)ノ」

おもてなしはお茶とやっぱり、馬肉でした★

長井にいらっしゃったエージェントさんは14名。ほっと一息された後、
1時間程のまち歩きに出発!途中で新商品「ラ、ラ、ラ、ラ、ラスク」も召し上がって
いただきました。ここにも馬肉が?と驚いていらっしゃいました(*^O^*)ノ

話は、馬肉の日に戻ります♪
昨年、長井市商工会議所で制定され、キャラクター「バーニックながい」も登場!
馬肉をよく食べる長井市の食文化、皆さんにも味わっていただこうと長井市の
様々な飲食店で”馬肉”を使った商品を提供しています!
▼よみうりwayでも紹介されました

 

私たちながいファン倶楽部も今日はせっかくなので馬肉ラーメンを♪♪♪
▼ココにきーめた!

丸久そば屋さん

「馬肉支那そば」くださ〜い!

色が濃いので、しょっぱいのかなぁと思いきや、意外にあっさり味。
おいしくいただきました(*^-^*) 
メニューにあった、もち入りの“もちもち馬肉支那そば”が気になって(@@)

さすがにラーメンのハシゴは無理なので!! 事前にパシャッと(^-^;)
▼かめやさん
   
 どんぶりいっぱい、お腹いっぱい!
 馬肉チャーシューで有名ですが、魚肉ソーセージと太いメンマがインパクト大!
 と思ってるのは私だけじゃないはず…

▼新来軒さん


馬肉の日特典は、チャーシューが多かったとか。食べたかった〜!
 

▼神戸さん

 割烹レストランでラーメンです!
 普通のラーメンスープ(ちょっと濃いめ)に馬肉チャーシュー入りで食べやすいです。

▼舟越さん

 さくらせいろやさくらうどんなど、この他にも馬肉メニューがいっぱい!

ラーメン以外にも、そばや馬刺し、メンチカツなど様々な馬肉料理が長井で食べられ
ます。長井にお越しの際はチャレンジしてみてくださいね(*^-^*)
そして、「長井は”馬肉”!」と覚えてください♪

今日も夕方6時から桑島記念館前で『いいがら馬肉喰うべの会』が開催されます!
 楽しみです(〃〃)

【ながいファン倶楽部会員募集中!】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!

2013.08.29:[■長井のイベント]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ