記事詳細ページ

【長井あやめまつり始まりました♪】

長井あやめまつりのオープニングセレモニーが15日(土)に開催されました♪
▼15日の開花状況は、1〜2分咲き


雨が心配されていましたが、時折風が吹く曇り空の下、花火の合図で
スタートです!公園内には開園をお祝いにたくさんの方が(*゚▽゚)b

中には、福島県の渡利からあやめを見にいらした方も(*^-^*)

あやめ公園とあやめまつり繁栄のご祈祷の後、感謝状の贈呈式が行われ、
2組の方に感謝状と副賞の黒獅子カレンダーが贈られました。
▼長井青年会議所の皆さん

夢灯の企画、ありがとうございます。

▼黒獅子の里案内人の皆さん

長井の観光にご協力、ありがとうございます。


あいさつと鏡開きが行われ、あやめまつり開園です!

鏡開きのお酒はすべて長井の地酒(*゚▽゚*)

▼あやめの苗プレゼント!

品種は「かすり乙女」です。育て方も付いてるので花咲かせてね♪

▼艶やかなあやめが、所どころ咲き始めています!



上の写真は、左から浜風・清水桜・白鷹です。

あやめ公園では、色とりどりのあやめを見ることができます。
今はまだ無料で入場できますので、ぜひ足を運び花をご覧ください。

今年のあやめ、ちょっと?!な開花状況なんだそう(@@)
いつもはまだ咲いていないはずの『長井小種』がすでに咲いてると!
今日(17日)確認したところ、17種のあやめが10日程早く開花中。
▼長井古種 爪紅

長井古種には、長井にちなんだ名前が付いているのも多くあり、
花だけでなく、名前もお楽しみいただけます(*^-^)ノ
こちらも一緒にご覧ください♪

あやめまつりは6/15(土)〜7/7(日)までの約3週間です。
≪期間中のイベントについてはこちら≫

【ながいファン倶楽部会員募集中!】
ながいファン倶楽部のマスコットキャラクター「あやめちゃん」

名前の通り、『あやめ』がモチーフ(*^-^)v

☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!

2013.06.17:[■長井のイベント]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ