記事詳細ページ

【『馬のかみしめ』オリジナルスイーツ発表会】

4年目を迎えた「馬のかみしめ」オリジナルスイーツ発表会が行われました。
引き続き長井市内の菓子職人が組織する「長井菓子倶楽部」の皆さんの協力
で様々なスイーツが登場!

絶滅したものと思われていた「馬のかみしめ」は枝豆としても風味豊か・
噛めば噛むほどコクのある味わいが特徴。ここ数年の間に少しずつ知名度を
上げてきています!大豆としても流通が伸びてるそう(*^-^*)
▼馬のかみしめ

模様があるおいしい豆として人気があるそう♪

まだまだ珍しい「馬のかみしめ」今回はどんなスイーツに(〃〃)
▼じゃーんヽ(+゚▽゚)ノ

全部で12種類!そのうち5種類が今回の新商品です。

▼ワクワクの試食タイム!


◎馬のかみしめレアチーズケーキ:松屋◎NEW!

商品PRは?との問いに「食べていただければわかります」の一言。
ケーキ屋さん自信作です!

ん!!クリームチーズと絶妙マッチ!うんま〜ぃ(*^▽^)v

◎馬のかみしめロールパン:木村家◎NEW!

長井で昔からおなじみ「木村家のロールパン」に馬のかみしめIN。
ザクザク切った豆入りバタークリームが風味を引き立てます!

◎馬のかみしめロール:木村家◎NEW!

スポンジにもクリームにも馬のかみしめがたくさん。香りもふんわり。
工夫を凝らした一品です。

◎馬のかみしめ和ロール:風林堂◎NEW!

カステラ生地で馬のかみしめ羊羹を巻いたお菓子です。
和?洋?不思議な組み合わせですが、とっても美味!


◎馬のかみしめ 大福:日進堂◎NEW!

馬のかみしめ餡のもちもち大福。普通のじんだん大福と食べ比べです。

餡の色も味も違いがはっきり!

全部食べてみました♪たくさんあって…もう満腹っっ(>m<)
どれもこれも美味しく、馬のかみしめの風味をいかす工夫や旨みを
引き出しているお菓子です!市販されているスイーツもあります。
期間限定で数量も限られてるのですが、機会があったら逃さず召し
上がってみてくださいね♪

今年も「馬のかみしめ」の大豆をネットショップで販売します。
こちらもどうぞ!
『馬のかみしめ』大豆
※馬のかみしめ味噌は25年2月頃から販売予定です。


*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
☆山形おきたま 冬のあった回廊☆


*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
☆アンケートのお願い☆
長井市で“田舎暮らし”の意向アンケートを行っています。

まだまだ受付ております。ご協力お願いします。


*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信中♪
▼お申込はこちらから!

▼twitter


▼お買物はここ!ネットショップやまがたタス物産館

※会員登録してからお買い物するとオトク♪ポイントが貯まります!

2012.12.06:[■長井の風景]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ