記事詳細ページ

【『親父の小言』〜鈴木酒造店長井蔵】

日に日に寒さが増してます。今朝は車の窓が真っ白に凍って…(><)
「寒〜い!」が口癖になりそうです(・_・q)

“寒くなると日本酒が美味しくなる”と良く耳にしますが、みなさんは
どうですか?
やまがたタス物産館では様々な地酒を取り扱っていますが、最近入荷
したお酒をご紹介します♪

▼『親父の小言』

鈴木酒造店長井蔵のお酒です。
わぁぉ!「大酒は飲むな」って書かれてますね(@@♪)

お土産や湯飲みにプリントされているイメージなのですが…なんとお酒
のラベルになって登場です!
「親父の小言」は浪江町生まれなんだそうです(゚O゚*)  福島県浪江町
幾世橋地区にあるお寺の先々代の住職が家族に残した金言集とのこと。
今は(株)マツバヤの登録商標になっています。
浪江町の企業のコラボとしても注目されてる商品です!

旨みがあるお酒で、冷や・常温がおススメです。
皆さんも小言を読みながら…味わってみませんか。

★『親父の小言』をお求めの方はこちらから…*☆

ぜひ、長井の他の地酒もお楽しみください。

*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
☆山形おきたま 冬のあった回廊☆


*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
☆アンケートのお願い☆
長井市で“田舎暮らし”の意向アンケートを行っています。

まだまだ受付ております。ご協力お願いします。


*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信中♪
▼お申込はこちらから!

▼twitter


▼お買物はここ!ネットショップやまがたタス物産館

※会員登録してからお買い物するとオトク♪ポイントが貯まります!

2012.12.04:[■長井のうまいもの]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ