記事詳細ページ

【行者菜料理試食会〜行者菜等産地化戦略会議】

昨日18日に長井市内のお店で提供されている行者菜商品・メニューの試食会
が開催されました!
会場には生産者・販売者・加工業者・消費者・関係者など30名が集まり、
約20種類の『行者菜料理』が並べられました。
▼テーブルいっぱい!

<試食リスト>
1)行者菜と青トマトのジャムを使った馬肉のロースト
2)行者菜入り餃子
3)行者菜チャーハン
4)行者菜入りさくらそば・うどん
5)米粉メンチカツ(行者菜・紅花入り)
6)長ーいフランク
7)ぎょ〜さんうまくてこめっちゃうPIZZA
8)行者菜入り揚げだし団子
9)行者菜ベーグル
10)行者菜入りウィンナー
11)行者菜うまメンチ
12)行者菜うまみそメンチ
13)行者菜の花の天ぷら
14)行者菜キムチ
15)行者菜プリン
16)行者菜ジュース

この他、写真だけの参加や加工品などなど
※実際に長井市内のお店で食べられるメニューもあります!

なんといっても行者菜は香りが強烈!!会場内は行者菜の香りが充満です。
食べ慣れるとそんなに気にならないと生産者の方が話していましたが…(@@)

▼行者菜ジュースで乾杯!

今、流行りのグリーンスムージー!?

りんごなども入っているそうです。
一口いただきましたが、結構辛め!びっくりしました(><)

それぞれの料理説明を受けながら試食を行いました。たくさんの種類があり、
お昼抜きで来ていただいた方が良かったかも!?

試食した方々からは、からだがポッポッと熱くなり、花の天ぷらからパワー
を感じた!という感想や夏バテ予防に食べていますが、色々なアイディアに
驚き、大変勉強になりましたという感想をいただきました。

▼参加者の皆さんに配られました!(※非売品)


行者菜料理教室も開かれたりと、行者菜知名度UPのために着々と(*^-^*)

行者菜の収穫もあと1ヶ月くらいで終わるそうです!
残暑ももう少し。行者菜を食べて元気に乗り切りたいです♪

行者菜は、おらんだ市場菜なポートで販売しています。
また、ネットショップでも取り扱っています。

*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信中♪
▼お申込はこちらから!


▼twitter


▼お買物はここ!ネットショップやまがたタス物産館

※会員登録してからお買い物するとオトクですよ♪
 新規入会で300pt進呈中です(〃〃)

2012.09.19:[■長井の風景]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ