記事詳細ページ

【滋養満点のミラクル菜っ葉「行者菜」を全国に!】

暑い夏こそスタミナ満点の『行者菜』を!

行者菜は、修験者が荒行の際に栄養補給に食べたといわれる
「行者ニンニク」と「ニラ」をかけ合わせた野菜です。
行者ニンニクよりも栄養価が高く、5〜9月の長い期間収穫できる
ミラクル菜っ葉ですv(゚▽^*)

そして今年、長井の生産物を広めていくための戦略会議が開かれ、
まずは長井の新野菜と言われている「行者菜」を広めていこう!
ということで「行者菜等産地化戦略会議(仮)」が行われています。

▼勢い良く畑で育っている行者菜

見かけはニラにそっくりです。

その『行者菜』を全国に!ということで、今回アグリフードEXPOへ出展します!
行者菜や行者菜の加工食品を持って参加します。
様々な方に行者菜をPRし商談がまとまると良いです〜〜!

あわせて、行者菜パンフレットが作られました(w゚O゚w)
▼出来あがったばかりのパンフレット


このパンフレットには行者菜の説明、行者菜の良さ・魅力、食べ方を
わかりやすく記載してあります。

※「アグリフードEXPO」は、国産にこだわった、全国的な展示商談会です。
出展者とバイヤーとの商談の場、情報収集の場として「農と食」をつなぎます。

これからどんどん知名度UPして欲しいです。
行者菜をはじめ長井の産品の応援、よろしくお願いします!

行者菜、行者菜の加工品はネットショップでも取り扱っています。

*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信中♪
会員登録はこちらから


twitter


▼お買物はここ!ネットショップやまがたタス物産館

ポイントがたまります!ぜひ会員登録してからお買物を♪

2012.07.31:[■長井のうまいもの]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ