記事詳細ページ

【今年の長井さくらんぼ王者は!?〜さくらんぼ品評会】

長井さくらんぼ振興会による『さくらんぼ品評会』が本日行われました!
今年は、おらんだ市場 菜なポートでの開催です。

品種は佐藤錦、サイズはLLの規格です。
さくらんぼ農家さんの自慢の1箱が続々と集まりました。
出品は全部で17箱、17の農家さんです。
真っ赤なさくらんぼが勢ぞろいでピカピカの粒が光っていました♪
そして…とってもおいしそう(〃p〃)

▼審査員の方々が粒の大きさ・色をくまなくチェック!


▼パックの下も確認です。

バラ詰での出品でしたが、手詰のようにきれいに並んでいるさくらんぼも…!

▼もちろん糖度も計ります。

今年の出品さくらんぼのほとんどが20を超える糖度でした(w゚O゚w)

今年の結果は…(*/▽\*)

 ≪最 優 秀 賞≫ アグリメント・なかさん
 ≪優秀賞・糖度賞≫ 横沢 剛さん
 ≪ 優 秀 賞 ≫ 安達 浩吉さん
 ≪ 優 良 賞 ≫ 金子 久一さん
 ≪ 優 良 賞 ≫ 椎名 一志さん    


どのさくらんぼも艶々!宝石のような輝きで審査に苦労したそうです。

▼最優秀

粒も大きく・きれいなさくらんぼです。なんと1パック650g入っていたとか!
▼優秀賞・糖度賞

糖度賞のさくらんぼは28度の甘さです。横沢さんは昨年に続きの受賞です

審査会終了後即売会が行われました!
続々と売れていくさくらんぼ。孫に〜親戚に、と発送手続きを行う方や
これから名古屋に帰ります、という方もお買上くださいました〜♪
みなさんにおいしく食べていただけるとうれしいですー(*^-^*)

<お知らせ>
長井産紅秀峰予約いっぱいとなりました!ありがとうございました。
*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信中♪
▼お申込はこちらから!


▼twitter


▼お買物はここ!ネットショップやまがたタス物産館

※会員登録してからお買い物するとオトクですよ♪
 新規入会で300pt進呈中です(〃〃)

2012.06.27:[■長井のうまいもの]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ