記事詳細ページ

【あやめまつり開園しました♪】

長井あやめまつりのオープニングセレモニーが16日(土)に開催されました。

あやめはやっぱり『雨が似合う』!?と思わせる小雨の中、開園を祝おう
と大勢の方が集まりました(*^-^*)


が・・・時間が近づくにつれ雨音がどんどん激しく(;;)
小雨じゃなくて本降りの中でのご祈祷・セレモニーとなりました(><)

感謝状の贈呈が行われ、2組の方に贈られました。
▼たくさんのカキツバタを寄贈した川西町の伊藤さんご夫妻

なんとお二人とも90歳を超えてらっしゃるそうです〜!

▼長井上下水道工業協同組合さん

副賞は黒獅子カレンダーです♪

雨がひどくなり、移動には大きなパラソルが登場(@@)


あいさつと鏡開きが行われ、あやめまつりの始まりです!


集まったみなさんにはあやめ「萩小町」の苗プレゼント(*^O^)ノ

準備された苗はあっという間に無くなりましたw(゚O゚w)

公園内の今の様子を少しだけ(*^▽^*)
現在公園内で咲いているのは早生系のあやめ・カキツバタ・菖蒲です。






なんと…セレモニーが終わると徐々に雨足が弱まり、ちょうどあやめに
雨の雫がつきとても艶やかできれいでした!



上が加茂万里、下が清水桜です!

長井古種はまだ咲いておらず…


また機会がありましたらご紹介します。

たくさんのあやめの種類があります!!長井をこの時期訪れることがござい
ましたら、ぜひ訪れてみてください♪

あやめまつりの期間は、6月16日(土)〜7月8日(日)までの約3週間です。
≪期間中のイベントについてはこちら≫
*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?
毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信中♪
▼お申込はこちらから!


▼twitter


▼お買物はここ!ネットショップやまがたタス物産館

※会員登録してからお買い物するとオトクですよ♪
 新規入会で300pt進呈中です(〃〃)

2012.06.18:[■長井のイベント]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ