記事詳細ページ

【手づくり・手仕事の技がいっぱいの御殿市】



13日(日)に長井市の御殿通りで『御殿市』が開催されました!
場所は御殿通り・そば処丸万さんの駐車場です。
協同薬品さんの前から、ヨークベニマルさんの前までの道です。



御殿通りとは、上杉藩主の別邸があったことから通りの名前が
ついたとされ、現在でも歴史的建造物や蔵などが残っています。

昨年11月に続き2回目の開催です。今回は、
使いっちぇ〜手仕事市食べっちぇ〜朝市の2本立てです(*^-^*)

手仕事市には8店舗、朝市には12店舗。おなじみのお店から、
こんなところもあったんだ―!っというお店もありました。



▼子どもたちに大人気の針金細工屋さん




▼小物・雑貨・いろいろ






▼出張ネイルサロン!!?


▼MAPを発見!


朝市ではそれぞれのお店で試食できました♪
手づくりいっぱい、アイディアいっぱいのメニューが並びました!







▼薪ストーブで焼マシュマロ!


この日は天気が良かったのですが、時々吹く強い風がいろいろなものを
飛ばしていました(><;)

お客さんとの会話を楽しみながら販売、また来たよ〜の声も聞こえ、
和気あいあいの御殿市となっていました。
次回も行う予定があるとのことなので、ぜひ足を運んでみてください!


また同じく朝市ですが、今度は『宮の市』。
今年最初の小桜朝市があります。
5月27日(日) 朝6:00〜 
花のササキさん前

こちらも、できたて!つくりたて!朝市価格でお待ちしているそうです!
朝のお散歩に足を運んでみてはいかがでしょうか(*^-^*)

置賜朝市情報はこちらから

<太陽の広場のつつじが開花しました!>


*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?。+*?*゜?



【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!


▼twitter


▼お買物はここ!ネットショップやまがたタス物産館

※会員登録してからお買い物するとオトクですよ♪
 新規入会で300pt進呈中です(〃〃)

2012.05.16:[長井の風景]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ