記事詳細ページ

【つや姫の麺と油で特製パスタを!】

昨年デビューした山形の新品種米「つや姫」。
今やそのブランドはお米だけにとどまらずお菓子や化粧品などにも
幅を広げてきています(^O^)

そして今回、つや姫の米粉入りのパスタ米油が新登場!

▼スマートなパッケージの「パスタ


こちらのパスタにはつや姫の米粉と米ぬかの他にも
川西町特産のベに大豆粉も入っていて少しピンクがかっています。

▼この大豆粉と米ぬかにより栄養価が高くなっています。


また、米粉入りだからゆで時間も短く大豆粉入りだから伸びにくい
健康的で主婦にも優しい(^p^)

▼そしてなんだか海外ブランドの香水のような「米油」…


製造工程で科学的なプロセスをなくして作られるため栄養成分を
壊したり、米ぬかの風味を逃さず造られています。

ナチュラルで風味豊かなこの油は、9月に行われた
やまがたふるさと食品コンクール』では最優秀賞を受賞しています!

酸化から細胞を護るはたらきをやコレステロールを低下させ
様々な病気を予防する成分がたくさん含まれるためとっても健康的!
一度使ったら今まで使っていた油には戻れなくなるかも...(^-^)

お値段は張りますが健康を気にかけている人には
ぜひとも試していただきたいですね(^O^)

ちなみに2つを使って早速パスタを(^^)

▼つや姫だから和風に...キノコパスタ


▼もちろん洋風でも...トマトパスタ


普通のパスタと同じ用途で(^^)OK

さすが米粉だけあってモチモチの歯ごたえで食感good(^^)b!
油は熱を加えるとより一層風味を増します。

▼嬉しいセットもあります!贈り物にどうぞ


商品のお求めはこちらから...☆


【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!


▼つぶやくつぶやくつぶやく


☆長井市プレミアム商品券(大判・小判プレミアム長井)完売致しました☆
お買い上げありがとうございました。


商品券の有効期限は平成24年1月3日までとなります。
お使い残しのないようよろしくお願いいたします。


*.*:*.*:*.*:* がんばろう東北!がんばろう日本! *.*:*.*:*.*.*

長井市生活情報マップはこちらから

2011.12.06:[長井のうまいもの]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ