記事詳細ページ

【ぶらりとつつじ公園】

今日はながいつつじまつりのオープニングイベントがありました。
長井に住んでいてもなかなかつつじ公園をゆっくり見る
機会がないという人も多いと思います。なので、今日は散歩がてら
つつじ公園をぶらりと歩いて回りました♪

▼つつじはまだ三分咲きといったところでしょうか。今日みたいに暖かい日が
続けば来週末にはきっとこの公園も真白になっていることでしょう。


▼公園広場には遊具もありお子さんの遊び場にはもってこいですよね。


▼そして公園を奥に進んでいくと、のどかな風景が広がっています。


▼つつじの他にも色んなお花が咲いていました。こちらは藤の花。
ベンチに座ってぼーっと眺めているのもいいですね。


▼こちらは牡丹の花ですね。ピンクや赤の鮮やかな色のお花がとっても
綺麗に咲いてましたよ(o^∇^o)ノ


▼そして更に奥に進んでいくと、皇大神社があります。


▼こちらの社殿は伊勢神宮の神殿の材料を頂いて建てたものなんだとか。


つつじ公園内もぶらりと歩いてみると色んな発見がありますね(*'-'*)
もうすぐ白つつじも見頃です。皆さんも是非この機会に公園内をぶらり
としてみてはいかがですか。


【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!

2009.05.10:[長井の風景]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ