記事詳細ページ

【玉こんの缶詰、再び!!】

出たー!!!(≧o≦)/

見ましたか?昨晩の「秘密のケンミンSHOW」を!
我らのソウルフード・玉こんにゃくが取り上げられました!

しかも「日本列島 缶詰祭り!!」に登場したのは長井市の老舗・平野屋さんの
玉こんの缶詰(するめ入)!!!
以前、このblogでも紹介した珍品です。

▼これです!!玉こんの缶詰!


しかも出演者の話では一緒に紹介されていた、
ウニとアワビの超豪華!青森県・いちご煮の缶詰に負けない美味しさとの事で
した。

▼ウニとアワビに並ぶ美味しさ!?…?


しかもこの缶詰は、山形県民以外の人にも美味しく召し上がっていただくために、
本場山形の味よりも少〜し薄味になっているそうですよ d(≧_<)。
(へぇ〜知ゃねがったぁ…テレビって勉強になんなだね)

番組に取り上げられるや平野屋さんはもちろん、当物産館のHPにもアクセスが殺 到!!!
なぁ〜んと6月上旬まで品切れだそうです(・д・;)。

 ▼いきなりの人気にレアものになってしまいました(−_−;)。



 なかなか手に入らないと気をもんでいらっしゃる皆さんに“耳寄り情報!”
 平野屋さんでは玉こんの缶詰の他に、袋にパックされた味付け玉こん、
 お好みで味を調整できるタレ付玉こん(スタンドパック)も作っています。

 もちろん当ネットショップやまがたタス物産館でも取り扱っていますので、本場山形の
 味を気軽に試してみてください。

 ▼手軽に食べれられる味付玉こん
 

 ▼本格的な味付けが楽しめるタレ付き玉こん(スタンドパック)
 


【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!

2009.05.01:[長井のうまいもの]
オンラインショップで購入できます!旬の逸品
一覧はこちらから
アーカイブ
このページの上へ